スポンサーサイト


【護衛戦術】戦車裏へのグレパターン

こんにちは~。最近更新が滞っていてすみません;
今回は護衛クランの人なら当たり前にやっているであろう、戦車裏へのグレの投げ方です。
去年の7月ごろ僕が護衛クラン戦を初めてやるっていう時に身内用に作った動画なのですが、よく考えたら隠すような内容でもなかったので公開しますw



簡易解説↓


・パターン1
見た目よりは意外と簡単ですが、バウンドさせる位置を考えてなげないと、少し奥に行ってしまったりする時もあります。
確実性ととるなら断然パターン3がオススメです。

・パターン2
ボムの距離感を把握してないといけないため難しいですが、ピンポイントで入れば死角に爆風を直撃できるのでかなり強力です。
成功のコツは練習モードで距離感を把握しておくことです。

・パターン3
戦車に死角があるけど、誰もクリアリングしてない時や索敵がわりに投げやすいボムです。
横軸をきちんとあわせて縦軸を無難にすれば入れられるグレなので、多用しやすく簡単であるというのは言えます。


どのグレでも言える事ですが、護衛ではひらけた所で静止しているとかなりの確率で的になる為、移動しながらさっと投げられないと厳しいという点があります。。
グレの軌道としてはそこまでシビアではありませんが、爆破と違い移動しながらでも投げられる技術が必要と言えるかもしれません。

あと動画には載せてませんが、戦車の止まっている位置によって建物の壁に当てて戦車裏に落とす方法もありますので、そちらもあわせて使うとより効果的かと思います。

ではではー/

P.S 眼力トレーニングの記事遅れててすいませんorz

あと現在クラメンと相談しているのですが、次の大会が押し迫っているというのと人数確保がかなり厳しいのもあり、私を含めた3人で移籍を検討しています( ・`д・´)ノ
スポンサーサイト

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

緑ボムで空爆(パターン2)が殺し漏れが少ないから一番安定の気がするよい
遮蔽物があると残念だが(´・ω・`)

No title

>ラフィさん

やふ~/
なるほどね、たしかに。
パターン2が一番戦車裏に綺麗に入るもんねぇ。
この投げ方だとSBの第2みたいな遮蔽物が多い所は(´・ω・`)ショボーンってなるよねw

リンクありがとうございました

見てくれてびっくりしました(^^♪
あくまでもこれからFPSを始める方向けのブログを目指してる為、ジンさんには内容が初歩すぎるかもしれませんが、もし暇な時は立ち寄ってくだせぇ><;
あと、自分もリンク貼らせてもらいました^^v
お互いがんばりましょうミ☆ ヽ(゜ロ゜(-_-;)ゝ

Re: リンクありがとうございました

>つっきーさん

いえいえ、こちらこそリンクありです♪
FPSはMMOとかと違ってキャラクターの能力差がほぼないので、基本的なところをいかにきっちりできるかみたいな所があります。
そういう意味ではつっきーさんのブログは初心者から上級者まで、読んで損はない内容だと思いますb
ちょくちょく遊びいきますね☆


P.S つっきーさんのブログ解説を祝って歌ってみました!曲名は「ジンにゃんの火狐タイムw」です。

あ~つっき様お願い~二人~だけの~ドリーム火狐くだ~さい(T▽T)つwwwww
今まで猫に餌くれた人数
おんらいんかうんた~
現在の閲覧者数:
プロフィール

JIN+α=JinNyan?

Author:JIN+α=JinNyan?
以前はzoome、現在はYoutubeで動画配信などもしてます。

【A.V.A】

ネーム:「ジンにゃん」
所属クラン:現在未所属

クラン活動は現在休止してます。

【BFBC2】

所属クラン:「=KFC=」

身内しかいないのでまったりと遊んでます。
私のIN率は週一くらいですw

A.V.A ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
