FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんがんのですあだーをとなえた(`・ω・´)

どもー、逝きかけてるマウスを使い続ける事に定評のある(?)ジンにゃんです。

自分が今使っているRazerのDiamondback 3Gというマウス↓
db21-Dx4s7TYL.jpg

これを去年の3月頃からずっと使っているのですが、使用始めて3ヶ月くらいでクリックから異音が出だし、クリックの度に妙なひっかかりが出るようになってしまいました。
以前VC中、ろっぽーさんに「今ジンにゃんのクリック音が聞こえたw」と何度か言われた事があるのですが、僕は置き型のマイクじゃなくて口元に当てるようなマイクを使っていたのに聞こえてしまっていて焦りました;;
たぶんかなりの異音がしていたのだと思います(;o;)

元々クリックが深くて硬めのマウスだったし、チャタリングとか起きていたわけではなかったので、我慢してだましだまし使っていたのですが、これでタップ撃ちをするのはさすがに限界を感じたのと、自分の持ち方がつまみ持ちからかぶせ持ちに変わったというのもあり、ようやく新マウス購入に踏み切りました!



注文したのはRazerのDeathAdder3500です↓
・・・またRazerかよって思ったでしょ?( ̄□ ̄)べつにいいも~んw
まぁこれは使っている人が多いので、結構知ってる方も多いと思います。

da50180262.jpg

僕がDiamondbackを買った2009年の3月頃は、DeathAdderは9千円台後半だったのでとても手がでませんでした;
ゲーミングマウスを買うのも初めてだったので、当時6800円で入手でき、クリックの感触と持った感じが気に入ったDiamondbackにしたのでした。
その頃はつまみ持ちだったのと、特に近距離などでの瞬発的なAIMでは大活躍してくれました。

しかし悪しきものに入ってからスナをやるようになり壁にぶちあたりました。

その問題とは・・・(書いてて思ったけどなんかBeforeAfterの前フリみたいだw
Diamondbackはマウス本体が軽いのと、マウスの底が小さくマウスパッドとの接地面積が小さい為、瞬発力のあるAIMができるのが利点でした。
ただそれは同時に少しの力でマウスがブレたり、毎回同じ力加減でAIMする事が困難で、安定性に欠けるということでもありました。
それがスナをやることで顕著に出てしまい当時センシをかなり研究したり悩みました。

ちょうどそれが8月頃にあった護衛リーグの頃だったので、その時もマウスを新調するか迷いましたが、デバイスのせいにするにはまだ自分の腕が追いついてないと思い直し使用続行を決意しました。

その点を加味しても、クリックはもうかなりガタが来ていたので取り替えるべきだったのですけどね^^;
お金にあまり余裕がなかったというのもあります(´・ω・`)

去年の12月頭頃には、つまみ持ちからかぶせ持ちに変更し安定したのですがDiamondbackはつまみ持ちするか手が小さい人向けのマウスなので、今回DeathAdderの購入に踏みきったのでしたー。

今日の4時頃Arkで注文したんだけど、もう明日来るみたい(゚д゚)はえーw
ってか注文してから1時間後に発送してるっていうwwwww

注文した時に来る自動返信メールが3時40分。
お店から発送完了メールが来たのは7時頃だけど、ヤマトの発送時間みたら注文してから一時間後の4時40分には発送されてたというw

amazonでも売ってるんだけど、DeathAdder用のHyperglideってamazonじゃ扱ってないみたいで;

ark_yahoomail.jpg
ark_yamato.jpg

Arkさん仕事速いですなb
楽しみだすー。
スポンサーサイト

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

Razerのマウス見ていつも思うこと
それはブルーのホイール触りたいwwwww

No title

オラも触りたす(ToT)
そしてダークヨッピーさんと同じ
やつですよね?これ?

No title

>ぽっぽー

そこかいw
まぁたしかに気持ちはわかるw
でもだんだん使ってるうちに「やたら眩しいですお~自重してくださいですお(´・ω・`)」ってなるb

あとDiamondbackはホイールが光るだけなんだけど、DeathAdderはRazerのロゴマークが青く点滅するのだよ!
これがかっこいい(゚д゚)・・・んだけど、マウス持ってる時は手のひらに隠れて全く見えないから「別にあんたの為に光ってあげてるんじゃないんだからねっ!」といわれてるようで(´・ω・`)ショボーン


>ジィ様

よっぴーさんと同じですよん(^w^)
大きめでかぶせ持ちがしやすい感じで自分的にはGoodでした!
機会があれば触ってみることオススメだよ♪

ただマウスのdpi設定にクセがあるのが難点;
ドライバ入れればいい話なんだけど、オフライン大会も見据えて(爆)。

ケンジィさんに聞きたかったんだけど、ネカフェの大会ってマウスドライバとか入れていいのかな?
もちろんお店によるのかもしれないけど;

Razerのマウスはドライバないとスペック出なかったりするから、大会出てる人達はどう調整してるのかなぁと調べ中( ・`д・´)ノ

No title

どうなんだろ?
持ち込みマウスとかは全然OKだし
結構いるけど、ドライバインスコする
人は見たこと無いな…
試合する席も常に同じ席じゃないから
席変える度にインスコ何回もしなきゃだもんね…

あと、普通のネカフェはPCにリカバリソフトが
入っとるから、再起動するとインスコ前の状態に
戻ってしまうのです。

PCごと持ち込んでしまえば解決ダ!!

No title

>ケンケン

なるほどー。たしかに試合ごとにだいたい席変わっちゃうよね。

リカバリソフトね!やっぱり最近だと入ってるお店の方が多いのかぁー。
結局ドライバ入れても再起動しなきゃだから・・・だめぽいなぁ;
ドライバなしで調整できるようにしとくしかないかー!

え・・・PCごと持ってくって・・・それ・・・・・・・最高( ̄▽ ̄)b
今まで猫に餌くれた人数
おんらいんかうんた~
現在の閲覧者数:
プロフィール

JIN+α=JinNyan?

Author:JIN+α=JinNyan?
以前はzoome、現在はYoutubeで動画配信などもしてます。

【A.V.A】

ネーム:「ジンにゃん」
所属クラン:現在未所属

クラン活動は現在休止してます。

【BFBC2】

所属クラン:「=KFC=」

身内しかいないのでまったりと遊んでます。
私のIN率は週一くらいですw

A.V.A ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。